« 左手ジョニー | メイン | 朝起きると »

2002年04月28日

家族円満

はじめて息子に手を上げた。
思いっきり、全力を込めて、息子を殴った。
息子は鼻血を出しながらスローモーションで吹っ飛んだ。


俺は息子が地面に叩きつけられる前に落下地点にダッシュし、見事キャッチした。
息子はうつろな目を俺に向け、
「キャッチするぐらいなら殴るなよ・・。」
と、そう言った。俺は何も言わず、優しい目を向けた。
息子はぐったりとしながら俺を見た。
俺は何も言わず、微笑んだ。

次は妻を殴った。今度は素手ではなく妻がしまうのをしぶっていたコタツで殴った。
思いっきり、全力を込めてコタツを振りまわし妻を殴った。
妻は額から流血しながらスローモーションで吹っ飛んだ。

俺は妻が地面に叩きつけられる前に落下地点でマキロンを脱脂綿につけてスタンバイした。
そして、妻が落下してきたと同時に傷口をマキロンで消毒した。
妻はうつろな目で
「傷口のケアしてくれるくらいなら最初から傷つけないで・・。」
と言った。俺は何も言わず、微笑みながらうなずいた。
妻は
「やさしいのかやさしくないのかわからないわね・・・。」
と言った。俺は何も言わず微笑んだ。

これで俺の家族はうまく行っている。仕事もなくした俺にはもう家族しかない。
家族円満。それが一番だ。明日はコンパスをつかって息子との仲を深めよう。

投稿者 hospital : 2002年04月28日 13:09