« 理由 | メイン | つっぱり落語 »

2002年06月28日

不幸なあたし

不安なの。すごく。さっきからイタズラ電話は鳴りっぱなしで止まる気配はなし。
たけしを呼びたいけど、来てくれなかったら余計悲しいから呼ばない。
アタシはすっごく不安で泣いてるの。泣くだけ泣いてすっきりしたいの。

あ、流れ星。キムタクと結婚できますように。キムタクと結婚できますように。キムタ・・
今日も三回言えずに流れ星は行ってしまったの。言えた所で結婚できるとは思ってないかも。
でも言いたいの。成し遂げたいのよ。こんなアタシだって。

さっき前髪を切ったけど大失敗。たぶんたけしはアタシを殴るわね。
またブスになった。って冷たい顔して言うんだろうな。
今朝は洗濯機が壊れて、近くの電気屋さんに修理に来てもらったらセクハラされた。
たけしに言いたいけど、たけしが怒ってくれなかったら悲しいから言わない。

飼っていた緑亀のサーストンが死んだ。これで今月三匹目。
次に死ぬのはメスのコートニーかブリトニーね。もうどっちでもいいけど。
そうよ。どっちでもいいの。緑亀が死のうがたけしがアタシを愛してなかろうがね。
ふと北野ブルーを思ったの。あ、今のアタシって北野ブルーだわって。
すっごく納得がいったし、すぐビデオ屋に走ったわよ。
それで「ソナチネ」と「キッズリターン」を借りたんだけど帰ってきたらビデオデッキが壊れてたの。
近くの電気屋に修理を頼もうと思ったけど、またセクハラされるの嫌だからやめた。
たぶんもうだめね。よくわかんないけどダメってことだけはよくわかるの。
あ、雨。さっき洗濯物干したばっかりなのに。

テレビをつけたらニュースがやっていた。アタシのアパートが燃えていて、消防士たちが必死に火を消しているの。
なにかしらって思って窓をあけたら煙がたくさん入って来てアタシ倒れちゃったの。
アタシ死ぬのね。まあいいわ。こんな最後でも。
でも最後にたけしに電話したいって思った。携帯を手探りで探してたけしにかけたわ。
プルルルル プルルルル プルルルル ガチャ
「あ・・たけし?」
「景子。」
ガチャ。

たけしったら新しい彼女ができたみたい。おめでとう。たけし。
それからサヨナラ。あとありがとう。元気でね。

投稿者 hospital : 2002年06月28日 14:38