« 変な両親 | メイン | 最後のディスクレビュー2 »

2002年08月28日

夏の過ごし方

さて、夏の到来である。

この夏みなさんの中にも海に山に出かける方は多いのでは無いかと思う。
そこで今回は「海水浴場における心がけ」ということで夏の海で遊ぶに際して私がこれまでに調べ上げた注意点を以下に記したいと思う。願わくば読者諸氏の楽しく安全な海水浴の一助とならんことを。

「海でナンパ編」

1.平たい石を探す。(軽すぎても重すぎてもいけない。)
2.風と波に気を集中させて体勢を整える。
3.いざ、投げる。(この時角度は水面に対して限りなく0°になるよう心がけよう)
4.水面に何回バウンドしたかカウントする。
5.7回以上で、不適な笑みをもらせ。
6.歩み寄る。
7.「7回以上の男」をアピールしちゃえっ。

以上7点を押さえればビーチであなたはモテモテになることが想像に難くない。

「海難事故対策編」

1.海は生き物である。
2.遠くで「助けて~」の声が。
3.歩み寄る(注意したいことは、ここで泳いではいけない。水面を歩け。)
4.「海面を歩いてきた男に救助されてよいものか」と思われないよう注意する。
5.思われないように頑張る。
6.説得する。
7.日本に生まれてよかったと思える日本人になりたい。

以上、人命救助にあなたは一役買うわけだ。
ビーチであなたがヒーローになるのはきまりである。

なお、次回は山登り編である。こうご期待。

投稿者 hospital : 2002年08月28日 15:47