« 理想の男性像 | メイン | がマン »

2003年04月03日

戦争

「戦争始まっちゃったなー。」
「だなー。やだなー。人がいっぱい死んで。」

「え?お前は戦争反対なの?」
「そりゃそうだお。だってズッシュは悪者だよ。」
「ズッシュって誰だよ。」
「ズッシュ?」
「お前が言ったんだろ。」
「ああ。ズッシュじゃなくて『ズッシュ』」
「だからズッシュって誰だよ。」
「もー。だからアメリカの大統領だよ。」
「ブッシュだろ?」
「そう。ズッシュ。」
「椎名林檎がニュースステーション出てたな。見た?」
「あー見だ。真面目に戦争反対してたね。椎名ピン子。」
「林檎だよ。お前わざとだろ。」
「わざとって何がだおー。ピン子歌ってたね。かわいかった。」
「ピン子が歌ってどうすんだ。そういや昨日『渡る世間』のスペシャルやってたな。」
「もー。それ泉ピン子じゃん。」
「お前な。」
「あでだね。くべぴろしと真面目にしゃべってたね。ピン子。」
「久米宏ってさー。どうも好きになれねーよ。」
「おでも。でもさー。ピン子は真面目に話し合ってた。」
「林檎な。」
「そう。ピン子。」
「だから林檎な。」
「そう。ピン子。」
「お前殺すぞ。」
「だめだおー。それじゃあズッシュと一緒になっちゃう。」
「ブッシュな。」
「そう。ズッシュ。」

「でもさ。ニュースステーションって結構すごい人出るよな。」
「そう?」
「結構前だけどさ、あの・・なんだっけ?『羊達の沈黙』の人。」
「ああ。『沈黙の要塞』の人ね。」
「『羊達の沈黙』だって言ってんだろ。」
「ああ。わかった。スチーブン・セガールだ。」
「だから『羊達の沈黙』だって言ってんだろ。」
「あ。アンポニー・ポプキンスでしょ。」
「そうだ。アンソニーホプキンスだ。」
「オデも見たよー。そん時。」
「あん時なんか恥ずかったよ。同じ日本人として。久米宏が。」
「そうかなー。オデはそれよりスチーブン・セガールが怒ってたのが気になった。」
「怒るも何も一緒に出てねーだろ。」
「沈黙の要塞?」
「ニュースステーションだよ!」
「どめん。そんなに怒鳴らないでよ。」
「そうだな。ごめんな。」
「怒ってばっかいるとフセインみたくなっちゃうよ。」
「そうだな。」
「そんでスチーブンセガールはもっと怒ってるよ。」
「意味が全然わからん。」
「沈黙の要塞?」
「お前だよ。」
「ズッシュ?」
「お前だよ!」
「怒鳴らないでよ。」
「そうだな。ごめんな。」

「全然関係ないんだけどさ。」
「おう。」
「スガシカオと泉ピン子合体させるとスガピン子になるね。」
「そうだな。」
「でもさ。」
「おう。」
「そんな奴いるわけないよ!」
「怒鳴るなよ。」
「怒鳴るよ!」
「そうか。」

投稿者 hospital : 2003年04月03日 09:06