« 貼り紙 | メイン | ある男とその女 »

2003年05月26日

クイズの時間2

始まりました、『クイズの時間』です。
第二回を数える今回もスタッフ総動員で古今東西の文献から選りすぐりの難問をご用意いたしました。
あなたはどれだけ答えますか。
それでは頑張ってください。

第一問:次の、面白い会話を読んでください。


「おーす、きよし」
「おう。さとる、どうした?」
「とうとう買っちゃったよぉ」
「なんだなんだ?もったいぶるなよきよし!」
「ふふふ。これなーんだ?」
「ぎょぎょ!!」
「ははは。すごいだろ。ものすごい探したんだ、サクラたんのフィギュア♪」
「うわーー、いーなー!触らしてくれ!」
「だめだだめだ」
「そこをなんとか!」
「絶対むりっ」
「たのむっ」
「やーだね」


ここで問題です。上記の会話は、一体どのくらい面白いでしょうか?
次の選択肢からお選びください。


1.かなり面白い。
2.とても面白い。
3.大爆笑。


答:「3」

第二問:下記の文章は、ジョン太郎(洗礼名)さんの心の動きを描いています。まずは読んで、ジョン太郎さんの気持ちを理解してください。


”やばい、パソコンは苦手だよぉ。部長は自分が苦手だからって、俺に全部パソコンの仕事おしつけるんだもんなあ。困っちゃうよなあ。どうしよう。一応、パソコン起動してみるか。どれどれ、あー、やだなあ、俺パソコンとは相性悪いよ絶対。あ。やべ。ケーブルが絡まっちゃった。なおさなきゃ。あ。やべやべ。体に絡まってきた。あー。動けない。ああああ。どうしようどうしよう。ケーブルが体に絡まっちゃって身動きがとれない!”


ここで問題です。ケーブルが体に絡まってしまい身動きの取れないジョン太郎さんは、この後どうしたでしょう?


答:「泣きながら妹に電話をしようとしたが、やっぱり身動きがとれなかった」

第三問:次の連立方程式における、XとY各々の値を求めなさい(平成14年度 東京大学理科Ⅲ類 二次試験)。


X+Y=-5・・・・・(A)

Y=2X+3・・・・・(B)


答:「X=8,Y=2」

第四問:三択です。
三分の一の確率であたりますから。
頑張ってください。


1.清潔感
2.真心
3.ちょっとした仕種


さて、どれでしょう?


答:「2です」

第五問:これまで八問に答えていただきました『クイズの時間』ですが、ここで最終問題です。

さて、どれでしょう?


答:「左から二番目」

第六問:あなたはどこから来て、どこへ行くでしょう?


答:「わからなくて、当然。悩んだことが、真実。頑張れ」

終わりです。あなたは何問答えられましたか?
七問正解でなければ、嘘です。
ちなみに私は六問正解だったため、嘘ということになります。
また次回、『クイズの時間』をお楽しみに。

投稿者 hospital : 2003年05月26日 09:40