« ママの憂鬱 | メイン | 村上春樹でつかまえて »

2004年04月02日

そうですか


出席をとりま~す。

負け組1番の・・えーこれはなんて読むのかなー


1番 磋痴壺稀手太郎 45歳


サチツボ・・まれ・・  タロウ?


サチコマレテ タロウです


そうですか。苦労しそうな名前ですね~ それでは次!

勝ち組1番の千代田元気君。

はい

キミねーこの名前どうだろう。勝ち組らしくないなぁ。

そうですか

そうだよ。もっと普通の名前で良かったと思うよ。
元気なんて名前で実際も元気だったら恥ずかしくないかな。

そうでもないです

幸子って名前の幸せそうな女どう思う?

いいじゃないですか

そうかね。わかった。じゃあ次。

負け組2番 田 君。

えーとこれは 「タ」でいいのかな。

デンです

デンが苗字?

いえ、フルネームです

えーと・・ 漢字一文字でフルネームなの?

はい。「デ」が苗字で「ン」が名前です

あーなるほど~ 漢字一文字の中に姓も名も含まれちゃった訳ね。

はい。四捨五入の漢字版みたいな捉え方をしてもらってもいいと思います

うん。次。勝ち組2番 斎藤謙太くん。いいねー。いい名前だよ


ありがとうございます


普通の名前っていいね。気張る必要もないしさ。

そうですね

どう思う?負け組の磋痴壺稀手くんとか田くんみたいな名前

どうでもいいです

おっとぉ おかしいなぁ キミ勝ち組だよね?

知りません

おかしいなぁ ミスかなぁ 勝ち組にしては余裕がないなぁ あ!17歳?

はい

そっかそっか。なるほど思春期かぁ いいねぇ 若いうちにエッジが立ってないやつはちょっとねぇ

はい

やっぱあれ ニルヴァーナとか聴いちゃうの?エミネムとか

ニルヴァーナは結構好きです エミネムは聴かない

うんうん。「結構好き」って所がポイントだった気がする。まあいいや。次!

えーと今日の最後だね。負け組3番 モットー君・・・

はい!

キミ

はい!

なにもの?

人間です!

モットーが名前なの?

はい。父親がふざけてつけたらしくて

そうなんだ。もういいや。

えーじゃあ今名前を呼ばれた5名の方は全員こっちに来てください。

えー今から説明します。
聞いてても聞いてなくても自動的にそうなりますのでどっちでもいいですけど
心の準備をしておく為にも聞いておくことをお勧めします。

アナタ達5人は残念ながら『地獄行き』です。

皆さん そろそろ自分達が死んでいることには気づいてますよね?

あ、田さん。今更キョロキョロしないでください


し・死んだんですか?


うん。死んだんですよ。ここは天国と地獄の分かれ目です。
えーあのもうこういうの面倒なんです。
みんな「え・死んだの?」って目を丸くして言うんですよ。

死んだんです。勇気を出して認めましょう。

そしてですね。あのそれぞれ違う人生を歩んできたんですが
ある基準によって地獄か天国か決められる訳です。

結果みなさん5人とも地獄行きです。今月の地獄行きはアナタ達5人だけですね。
けっこう多い方です。大抵は天国へ行けますからね。


な・なんで僕達だけ


なんででしょうね。ゆっくり考えてください。

考える時間はたくさんありますから。

それでは

さようなら。ご冥福を。

投稿者 hospital : 2004年04月02日 16:27